忍者ブログ

2011年。ついに念願のマイホーム建築をタマホーム沖縄さんにお願いすることになりました!これはマイホームの成長を見守るブログです。 (タマホームだけに猫...って少々安易でしたか?)

Google
 
家族構成
夫婦:30代
長女:4才
長男:2才
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
おすすめ商品
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WIMAXが使用できないショックから立ち直れないでいるんですが、
光入れるか・・・。と思っていろいろ探していたら、

比較.com

で、「とくとくBB」というプロバイダが一番安い(2年)。

実質、月3,869円

これなら光もありか?と思ったら

イーモバイル42M 実質月2,605円

ということで、イーモバイルからルーターをレンタルし、
現場にて実測してみました。

結果、いけます!!

7.2Mのルーターで、1.5M程度で通信できます。
1階にルーターを置いて、2階で測定しても1.5M程度でます!!

店員に42Mのルーターだと2倍程度は出ると聞いているので、
3Mは出そうです。

これは完全に選択肢になりそうです。

また、今日のニュースで、

イー・アクセスがLTE事業に参入

というのが出てたので、とりあえず3月まで待ってみようかな。


ということで現場の状況です。


引き戸が入っていました。

CIMG2979.jpg
















幅木も施工済みでした。

CIMG2978.jpg
















玄関には靴箱が入っていました。

CIMG3013.jpg

















お風呂もようやく入りました。

CIMG3009.jpg

















メーカーはINAXで、きれい鏡、プッシュ水栓、などがついています。(標準)


石膏ボード貼りがほぼ完了し、かなり家らしくなってきました!


クリックしていただけるとありがたいです! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イーモバイル
そんなに出るんですねー。
WIMAXにくらべて、すごく遅いというイメージが強かったので選択肢に
ありませんでした。
早速ためしてみよう。
ある程度でるようだったら、うちも光の工事をキャンセルするというのもありかもしれないなと思います。
Mr.K 2012/02/23(Thu)10:44:40 編集
レンタル
イーモバイルのショップでレンタルできますが、1日しか貸してくれません。(交渉次第では2~3日くらいはいけるかもしれませんが・・・)

イーモバイルは障害物に強いらしいですよ。

野外ではWIMAX、建物内ではイーモバイルが良いらしいです(周波数の違いですって?)

うちは42Mのルータで常時3M程度出るならイーモバイルありだと思ってます!

ただ、LTEが3月に同じくらいの料金で使用可能になるのではということなので、しばらく決定は先送りします。
rai 2012/02/23(Thu)20:29:09 編集
Designed by 桜花素材サイト