忍者ブログ

2011年。ついに念願のマイホーム建築をタマホーム沖縄さんにお願いすることになりました!これはマイホームの成長を見守るブログです。 (タマホームだけに猫...って少々安易でしたか?)

Google
 
家族構成
夫婦:30代
長女:4才
長男:2才
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
おすすめ商品
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日史上最強クラスと異例の記者会見まで
開かれた台風15号が沖縄に上陸しました。



事前にさんざんメディアで「史上最強」とあおるので、
木造のうちの家は大丈夫かとドキドキでした。



が、意外にも最大瞬間風速もたいしたことなく、
ちょっと強めの台風って感じでした。



家の中でもそんなに強さを感じず、「そんなにたいしたことないね」
って感じでした。



ただ、風が一番強くなったときには、家が多少揺れ、
テラスの屋根が下から持ち上げられてボコボコ音を立ててました。



雨は割と強く、心配でサッシ廻りに雨漏りがないか何度も見て回りましたが、
全く問題ありませんでした。



このクラスの台風で問題は全く発生しなかったので、また「史上最強」が
来ない限り、しばらくは安心ですね!



ちなみに台風のたびにタマホームから電話があり、状況確認してくれます。



クリックしていただけるとありがたいです! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台風16号
いつも参考にしております。
9/16~9/17にかけての様子を教えてもらえると幸いです。
うちは鉄筋コンクリートのアパートですが、ベランダ側のサッシがミシミシなっていました。
(サッシの部分なので鉄筋も関係ないと思いますが。。)
何か不安要素などありましたら教えてください。
58号線 2012/09/17(Mon)01:00:46 編集
また史上最強クラス・・・
続けてきちゃいましたね・・・。が、今回も肩すかしな感じで、前回よりも弱かった感じです。家も全く問題ありませんでした!
rai 2012/09/17(Mon)07:12:46 編集
Designed by 桜花素材サイト