忍者ブログ

2011年。ついに念願のマイホーム建築をタマホーム沖縄さんにお願いすることになりました!これはマイホームの成長を見守るブログです。 (タマホームだけに猫...って少々安易でしたか?)

Google
 
家族構成
夫婦:30代
長女:4才
長男:2才
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
おすすめ商品
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらくサボってました・・・。


今回の設備は「洗濯機」です。


CIMG3613.jpg




















パナソニックの「NA-VX7100L」です。



嫁からは「10万以上の洗濯機を買うとは気は確かか?」と
さんざん言われましたが、梅雨時などにコインランドリーに
行くことを考えると絶対にお得だと説得。



アパートではガス乾燥機が標準でついており、
使い勝手が良かったため、どうにか乾燥機能付をと。



乾燥に主を置くとやはり縦型よりドラム型が良いのか?
(以前使っていたのが縦型で乾燥機能付でしたが、全然乾かなかった・・・)


電気代を考えるとヒートポンプ式か?


ってことでこの商品に至りました。



実際、使ってみての感想ですが、


・いっぱい入れてもちゃんと乾きます

・しわも少なく、縮みも少ない(ガスに比べて)

・電気代は本当に安い!深夜電力だと洗濯機いっぱい入れて洗濯~乾燥で
 10円ちょっと。(エコワットもどきでの実測値)

・脱水時の音は多少うるさい

・ナノイー機能はあまり使わない(効果もん~って感じ)



うちの場合、外構完成までに時間がかかり、梅雨時期にあたったので、
非常に重宝しました。



洗濯干し場が完成した今でも基本は洗濯~乾燥で、
量が多い場合のみ併用という感じです。



1回10円ちょっと(乾燥だけなら10円以下?)なら干す手間を考えると
すごく安いと思いませんか?



雨の心配もしなくていいし...。



この洗濯機素晴らしい!!



クリックしていただけるとありがたいです! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10円て
10円てことはないんじゃないですかね。
プリウス 2012/07/19(Thu)23:15:47 編集
うそじゃないんです!
プリウスさん

コメントありがとうございます。

うそのような本当の話なんです!エコワットもどきで計測すると20~23円くらい。深夜電力なのでその半分だとして10円ちょっとなんです。

下記のサイトでは1Kwあたり22円計算で15円と言ってますし。(私も本当かな?と思ってました)

http://panasonic.jp/wash/d_w_desiccate/na_vx7100/recommend/p04.html

ちょっとびっくりです。
rai 2012/07/20(Fri)01:07:31 編集
洗濯機
書き込み御無沙汰しています。
raiさんのブログを拝見して、乾燥まで含めて10円だったら、有りだなと思い購入検討することにしました。
さすがに、10万円超は許可がおりず、「ヒートポンプ式乾燥で、9kg、6kgで電気料金が同等程度になるもの」で探し、東芝のTW-Z8200R(右開きタイプ)になりました。
スケジュール設定しておけば、朝おきたら洗濯物をたたむだけというのは楽ちんですね。

Mr.K 2012/08/06(Mon)10:00:00 編集
東芝
今の時期洗濯機安くなってますね~。8月は例年洗濯機が一番安い時期なんですよね!

デオデオで大処分やってるし、購入のチャンスですね。

うちも本当は東芝が良かったんですが、時期的に東芝が高い時期だったんですよ。アクティブサスペンションでしたっけ?いいですよね~。
rai 2012/08/07(Tue)06:56:38 編集
Designed by 桜花素材サイト