忍者ブログ

2011年。ついに念願のマイホーム建築をタマホーム沖縄さんにお願いすることになりました!これはマイホームの成長を見守るブログです。 (タマホームだけに猫...って少々安易でしたか?)

Google
 
家族構成
夫婦:30代
長女:4才
長男:2才
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
おすすめ商品
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家の話からそれちゃいますが、現在使用しているノートPCのHDDを
SSD化しようと思います。




引っ越してから 光 ⇒ イーモバイル42M にしたため、
やはり遅くなったのは否めない。。。




回線変更により遅くなることは、当然、事前に分かっていたことだが、
ネットが快適ではないのは、回線速度のせいだけじゃなく、
HDDアクセスが頻繁かつ長時間にわたり
発生しているためじゃないか?
(実際、光の環境時も遅いことが多々あり、本当に光?って感じたことも)





恐らくウィルスチェックソフトによるスキャンが影響しているではないか?
(CPUはCOREi3なので、COREi7とかにすれば当然よいのですが・・・)





と思っていたら、会社の人が HDD ⇒ SSD にしたら
めちゃくちゃ快適になったといっていた。しかも、SSDが
かなり安くなっているらしく、1万円強で購入可能とのこと。




これだ!





回線速度が遅くてもディスクアクセスの速度が上がれば
きっと快適になるはず。






ということで、さっそくSSDを購入し、本日届いたので、これからバックアップを取って
SSD化にチャレンジしたいと思います!






換装が完了したらまた報告します!!!
(しばらくブログが更新されない場合は・・・察してやってください・・・)





クリックしていただけるとありがたいです! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト