忍者ブログ

2011年。ついに念願のマイホーム建築をタマホーム沖縄さんにお願いすることになりました!これはマイホームの成長を見守るブログです。 (タマホームだけに猫...って少々安易でしたか?)

Google
 
家族構成
夫婦:30代
長女:4才
長男:2才
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
おすすめ商品
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イシンホームさんでなかなか進展がなく、

「家を建てるにはどうすればいいんだろう」

と悩んでいましたが、嫁が

「アキュラホーム」ってこの前テレビで
やってたけど、良さげだったよ。沖縄にも
あるみたいだけど・・・。

ということで、探してみると沖縄では

「秀建工業」
「喜納工務店」


と、2つの工務店が
アキュラホームに加盟していました。

早速「秀建工業」さんへおじゃますると

「最近完成した建物があるので見てみますか?」

とのことで、見学させていただくと、

・豪華なお風呂
・Low-e複層ガラス
・半樹脂サッシ(アルプラクラス)
・自動シャッター

等々。すばらしい設備を見せていただきました。

また、長期優良住宅、木のいえ整備促進事業により
国から100万円の補助が出ることなど
いろいろと教えていただきました。

社長さんも大変人の良さそうな人で、
すぐに概算見積もりをしていただけました。

36坪で

「2,100万」くらい(外構なし)

ん~。想像していたより高い!

この金額は外構等が含まれていませんので、実際には

1,400万(土地) + 2,100万(建物) + 150万(外構) + 150万(ローン関係) = 3,800万

ま、実際はこんなもんなのかもしれませんね。


アキュラはローコストなのか? ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト