忍者ブログ

2011年。ついに念願のマイホーム建築をタマホーム沖縄さんにお願いすることになりました!これはマイホームの成長を見守るブログです。 (タマホームだけに猫...って少々安易でしたか?)

Google
 
家族構成
夫婦:30代
長女:4才
長男:2才
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
おすすめ商品
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のアンテナですが、BSアンテナのレベルテストをした際に
不安定だったのですが、足場が邪魔しているせいだといい聞かせ
計画通り進めましたが・・・



ベランダ取付だとBS電波入りません!!!



一生懸命腕を伸ばして電波が少しでも入る場所を探しましたが、
ピクリとも反応がありません(汗)




最悪業者さんに任せるしかないか...と思いましたが、
せっかく部材を揃えたのでどうにかならないかと試行錯誤。



BSが入らないのは、屋根のせいだと判明。
BSってお皿の角度よりかなり上から電波を取っているんだな~と。
(後程写真で説明します)




ということで、かなり無理やり感がありますが、
1階の勝手口近辺に物干しの土台を設置し、
そこにパイプを挿して設置してみました。
⇒レベルはOK!


CIMG3462.jpg





















完全にタンクの陰になっていますが、問題なく電波は入ってます。
恐らくかなり上の方(ほぼ真上くらい?)から電波を取得しているんでしょう。





CIMG3464.jpg






















逆に地デジアンテナは1階に設置するとレベルが十分に取れないんです。
元のレベルが低い訳ではないので、減衰が激しいということか。
(15mほど延長しただけなのに・・・)



アンテナ線は水切りにインシュロックで止め、
立ち上がりはエアコンの配管カバーの中から通しました。



ということで、アンテナにかかった金額は・・・



4,077円(BSアンテナ)
+
2,469円(地デジアンテナ)
+
2,720円(取付金具)
+
2,680円(混合器)
+
1,500(物干し台)
+
1,500(パイプ)
+
1,800(アンテナ線15m)



合計で「16,746 円」



でした。



まあ、少なくとも5~6万円は安くできたんじゃないですかね~。


 


クリックしていただけるとありがたいです! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト